【社内ニートあるある】社内ニートにありがちな事7選!

当ページのリンクには広告が含まれています。
社内ニート あるある

こんにちは、当ブログ(社内ニート研究室)を運営しているマオー(@akumanomaooo)です。

 
マオー
社内ニートあるある!!はっじっまるよ~~~!

はい!元社内ニートのプロことマオーです。

今回は、わたしの実体験をもとに、社内ニートあるあるを書きました。

同じ社内ニートのあなたなら、共感してくれる内容だと思います。

この記事を読んで、

「あっこれわたしもやってる!」

「これあるあるだわ~~~」

と思ってもらえる内容になってるはずです(笑)

では!

さっそく、社内ニートあるある見ていきましょう。

目次

社内ニートあるある7選!

社内ニートあるあるを「7つ」ご紹介します。

  1. 1日の仕事は午前中の1~2時間で終了する
  2. トイレはお友達!社内ニートのトイレの頻度は以上
  3. 周りにヒマことがバレないか毎日心配
  4. インターネットでヒマをつぶしはじめる
  5. 雑用でも仕事もらえるのがうれしくなる
  6. 仕事やってる感を出すのがうまくなる
  7. エクセルが最強の仕事してますよアピールアイテムと化す

すべてわたしの体験談を元に書きました。

けっこうクズ率高めです(笑)

あなたも社内ニートなら、

「あるある!わかるわ~~~」

となると思います。

では!社内ニートあるある見ていきましょう!

1日の仕事は午前中の1~2時間で終了する

社内ニートあるある!1つ目!!!

「1日の仕事は午前中の1~2時間で終了する」

これは、社内ニート初心者が、はじめに通る道だと言えるでしょう。

社内ニートに自分がなっていると、気づくタイミングでもあります。

わたしの場合だと、

「あれ!やること少ないすぎない??」

「仕事すぐに終わってやることない…」

……

「1ヶ月以上たっても仕事ない…これ社内ニートってやつなんじゃ…?」

上記の流れで、自分が社内ニートだと理解しました。

わたしが社内ニートだったときは、

「仕事が少ない or ないので」

一日のタスクが一瞬で完了するのです。

かかっても1~2時間で終わります。

早い時だと30分ですね。

トイレはお友達!社内ニートのトイレの頻度は異常

社内ニートにとって、「トイレ」は友達です!

というのも社内ニートは出社してから、それほど時間もたたずにヒマになります。

ヒマになるとマジで困るんです…

何もしないまま無常に流れ行く時間…

辛すぎます。

そこで登場するのが「トイレ」です。

トイレに行くのは生理現象なので、サボってると周りに思われません。

たとえば、自分のデスクで本やマンガ、ネットサーフィンをすればサボってことがバレますよね?

サボってることがバレると、周りから白い目で見られます。

あとあと、会社での生活が困ることになるでしょう。

しかーーーし!!!!!

トイレなら、その心配はありません。

なぜなら、トレイは合法的にサボれてしまうからです。

生理現象は、誰にも止められないのです。

わたしはトイレでスマホ見てサボってました(笑)

周りにヒマことがバレないか毎日心配

社内ニートになると、周りにバレないかと毎日心配になるんですよね。

何にって?

  • サボってること
  • 仕事なくてヒマなこと
  • 仕事していないと思われること

とかです。

つまり!先輩・同僚・上司に社内ニートになってるってバレるのが心配になります…

わたしもバレたるのだけはイヤだ!って毎日おもってました。

インターネットでヒマをつぶしはじめる

社内ニートってマジでヒマなんですよね。

午前中もヒマですが、お昼ご飯を食べたあとなんて、もっとヒマ&ヒマ&ヒマです(笑)

ヒマなので昼休憩が終わったら、数時間ほどインターネットを使用し!

ネットサーフィンします!

ただし!

ふつうにネットサーフィンをするとバレる確率も上がります。

よって、わたしの場合は、自分の人生にとって有益なことを調べるようにしていました。

たとえば、

  • 転職先の企業を調べる
  • 業務に関係あるノウハウやテクニックを調べる

などですね。

ヒマもつぶせて、人生にも役立つネットサーフィンです。

雑用でも仕事もらえるのがうれしくなる

社内ニートって仕事ないんです…

マジでありません。

あっても、ちょっとした業務があるかないかくらいです。

…イヤないな、書類整理くらいしか思いつかん(笑)

社内ニートも末期になってくると、雑用のような仕事でも与えてもらえるとうれしくなります。

雑用って基本やりたくないですよね。

だって、雑用ですもん(笑)

でもね、社内ニートを長くやってると、雑用でもやりたくなります。

というよりも、

「やったぁ!ヒマな時間をつぶせることが増えた!」

って感じですが(笑)

仕事やってる感を出すのがうまくなる

社内ニートしてると、「仕事やってる感」を出すのが上手くなります。

ただヒマをすごしているだけなのに、

「わたし今!めっちゃ仕事やってます!」

「ああ~~仕事忙しい忙しい!!!」

「あれもこれもやらないと!マズイ!納期遅れそう!」

という雰囲気を出せますね。

わたしは最終的に、残業をわざしてました。

しかし、周りから何も思われません。

仕事やってる雰囲気って装えるんだな…と思った瞬間です。

エクセルが最強の仕事してますよアピールアイテムと化す

エクセルって仕事でよく使われますよね!

社内の営業データや報告書の作成など、いろんな場面で重宝されます。

その「エクセル」は!社内ニートにとっても有用です!!!

エクセルは社内ニートの「最強の仕事してますよアピールアイテム」になります。

ただ無駄打ちするだけで仕事してる感もでますし、ふつうに雑用の手順書を作るのにも役立ちます。

まさに!社内ニート最大の武器と言えるでしょう。

あなたもエクセルで、ヒマをつぶしたことがあるのでは?

まとめ(社内ニートあるあるをご紹介)

社内ニートあるあるをご紹介しました。

クズ率高めな気がしますが、ご了承くださいね。

あなたは、いくつ当てはまりましたか?

ぜんぶ当てはまってたら、わたしとお友達になりましょう(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

それでは、またね。

 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

その昔、会社員をしていた元社内ニートです。
社内ニート歴はだいたい「1年以上」
当ブログ「社内ニート研究室」は、社内ニートに役立つ情報を発信します。
無職歴2年半以上となり、人生終了のおしらせが聞こえてきました。
仮想通貨・ブログ・音声配信にすべてのささげています。

コメント

コメントする

目次